Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

JALマイルを大量に獲得する方法!ポイントサイトを利用するとJALマイルはどのくらい貯まるのか

JALマイルを貯める方法はいくつかあります。

もっともスタンダードな方法は、JALに搭乗してマイルを獲得する方法です。JALの場合、フライト距離と運賃種別によって獲得できるマイル数が決まるのですが、仕事で飛行機を利用する方であれば、金銭的な負担無しでコンスタントに年間数万マイル位は獲得できるでしょう。

では、出張等がなく、飛行機に搭乗する機会が殆ど無い人はどのようにJALマイルを貯めれば良いのでしょうか。この記事では飛行機に搭乗せずに大量のJALマイルを貯める方法を考えてみます。

 

基本的にはクレジットカードを利用する。

f:id:krnkkt:20180401143822j:plain

飛行機に乗らずにマイルを貯める方法の王道は、クレジットカードを使用してマイルを貯めることではないでしょうか。

その中でも基本中の基本とも言える方法はJALカードもしくはセゾンゴールドアメックスのセゾンマイルクラブによってJALマイルを手にいれる方法です。

  • JALカードのショッピングマイル
  • セゾンゴールドアメックスのセゾンマイルクラブ

この方法は最も簡単で広く知られている方法です。

当ブログでも紹介していますが、年間32万円以上の利用額があるのであれば、JALカードを発行することで、特典航空券が十分射程圏内となります。

 

f:id:krnkkt:20170702130033j:plain

もちろん、セゾンゴールドアメックスも条件次第では、JALカードよりもJALマイルが貯まりますから、状況に応じて使い分けることをお勧めします。

両カードとも、生活費の決済をしているだけで特典航空券に手が届くくらいマイルが貯まりますよ。

 

【関連記事】

JALカードよりJALマイルが貯まりやすいセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは本当にお得なのか。JALカードにするか、セゾンカードにするか考えてみます。

JALカードをオススメする人、しない人

 

ポイントサイトで大量のマイルをゲット

f:id:krnkkt:20180603154848p:plain

クレジットカードによるJALマイルの獲得方法は、安心確実というメリットがあります。ですが、

ハワイに特典航空券で旅行したい、という方にとっては年間で数百万円以上もクレジットカードで決済しないといけない訳ですから、現実的ではありません

クレジットカード利用で何十万マイルも貯めることのできる人は、会社の経費を自由に使える人(個人事業主や中小企業の社長等)くらいでしょう。

では一般の人は諦めるしかないのかと言うと、そうでもありません。ポイントサイトでマイルを獲得する方法があります。

 

ポイントサイトを利用すれば、数万マイルはすぐに貯まる

ポイントサイトを利用すると大量のマイルを簡単に貯めることができます。

 

ポイントサイトって?

f:id:krnkkt:20180602214739g:plain

画像引用元サイト:ポイントサイト比較!お小遣いが稼げるおすすめ6サイト | ネットマイル

ポイントサイトとは、ポイントサイト内のアンケートに答えたり、サイトを経由してネットショッピング、クレジットカードの発行をするとポイントが獲得できるサイトのことです

このポイントは現金のほか、提携している他のポイントやJALマイルに交換することができます。

代表的なポイントサイトは次のようなものです。

この中で最もJALマイルを効率的に貯めることのできるサイトはモッピーです。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

というのも、獲得したポイントをJALマイルに交換する際の比率が最も高いこと。そして、直接JALマイルに交換できる唯一のサイトだからです。

  • モッピー:JALマイルへの交換効率が最も高く、しかもJALマイルに直接交換が可能
  • その他のサイト:JALマイルへの交換効率は高くなく、しかも他のポイントに変換しないとJALマイルにならない

 

どのくらい貯まるのかシミュレーション

f:id:krnkkt:20180603154826j:plain

ではモッピーを使用すると、どのくらいJALマイルを獲得できるのでしょうか。当サイトでは、シミュレーションをしてみます。

シミュレーションに当たっては40,000マイル(ハワイ往復特典航空券)を獲得することを前提にします。

では、具体的なシミュレーションの前にモッピーからJALマイルへの交換比率を確認しましょう。

交換比率は

  • モッピー1ポイントにつき、JAL0.5マイル

となります。つまり、還元率は50%となります。

ハワイへのエコノミークラス特典航空券40,000JALマイルが必要ですから、これを目的にした場合はモッピー8万ポイントを獲得すれば良いことになります。

ではモッピーで8万ポイントを稼ぐことはできるのでしょうか。

 

お得情報

今ならJALマイルへの還元率が80%になっています。ですから、ハワイへのエコノミークラス特典航空券はモッピー50,000ポイントで手に入ることになります!

当サイトのシミュレーション

では早速モッピーを利用した場合の獲得マイルのシミュレーションをしてみます。

 

クレジットカード発行案件でシミュレーション

ポイントサイトで最も効率的にポイントを稼ぐには、クレジットカードの発行案件がお勧めです。ほとんどお金を支払うことなく、大量のポイントが手に入ります。

以下は一例です。時期によって変わりますので、細部は公式サイトをご確認くださいね。

f:id:krnkkt:20180602214735p:plain

  • 三井住友VISAカード発行案件
  • 発行後、5,000円以上の利用で13,000P獲得

 

f:id:krnkkt:20180602214736p:plain

  • ライフカード発行案件
  • 発行後、5,000円以上の利用で10,000P獲得

 

f:id:krnkkt:20180602214737p:plain

  • 楽天カード発行案件
  • 発行するだけで8,000P獲得

 

この他にも

  • セゾンカード発行案件:6,000P
  • クラブ・オン/ミレニアムカード発行案件:5,000P
  • PARCOカード発行案件:4,000P
  • エポスカード発行案件:4,000P

等があります。上で紹介したクレジットカード発行案件だけで、50,000Pとなります。

クレジットカードは月に2〜3枚でしたら申し込んでも与信の問題はありません。

数ヶ月かけて順番に発行していけば、数万ポイントくらいは直ぐに貯まりますね。

 

タイミングが重要

カード発行案件は、頻繁にキャンペーンが実施されていてます。タイミング次第では10,000P超えの案件が結構ありますよ。焦ってカードを発行せず、タイミングを待つのも手ですね。

 

お買い物案件でシミュレーション

モッピーはクレジットカードの発行案件だけではありません。獲得できるポイントは多くはありませんが、楽天市場1%還元、エクスペディア5%還元、じゃらん5%還元、イトーヨーカドーネット通販2.5%還元等、使い勝手の良いネット通販サイトも対象となっています。

せっかくですから、普段のお買い物でもモッピーを経由してポイントを漏らさず獲得してしまいましょう!

 

マイルだけじゃない!高級ホテルにもタダで泊まれる

f:id:krnkkt:20171229145736j:plain

モッピーで獲得したポイントはJALマイルに交換するだけが使い道ではありません

実際のところ、私自身はモッピーポイントネットマイル経由プリンスポイントに交換しています。

このプリンスポイントを使用して高級ホテルであるザ・プリンスパークタワー東京のプレミアムクラブフロアタダ宿泊することができました。

飛行機に興味がなくても、モッピーは十分に活用できますね。

【滞在記はこちら】

ザ・プリンスパークタワー東京 プレミアムクラブフロア プレミアムキングルーム滞在記 評判や口コミ通り素晴らしいホテルでした。

 

【プリンスポイントの獲得方法はこちらで紹介しています】 www.sukoshi-tanoshiku.com

 

補足:マイルは使い方も大切

ここでポイントサイトとマイルの負の面を紹介しておきましょう。

ポイントサイトはコツを掴めば簡単に数万マイルを獲得することができます。

ただし、折角貯めたマイルも使わなければ意味がありません。そして、マイルの使い方はマイルを貯める以上に難しいのです。というのも、数十万マイルあってもゴールデンウィークや年末年始等は特典航空券に交換することは難しいという現実があります。

f:id:krnkkt:20180603154906j:plain

特に、国際線のビジネスクラス特典航空券獲得難易度はかなり高いと言えます。私自身、過去に10万マイルほど持っていましたが、オフシーズンにも関わらず日本ー米国のビジネスクラスは事前確保できなかったほど(当日、確保できましたが)。

私自身はポイントサイトの活用は本当にオススメしていますが、もし読者の方がマイルを貯めてビジネスクラスに乗りまくろう、と考えているようでしたら航空会社の上級会員になる等の工夫が必要です(これは結構大変)。そうしないと折角貯めたマイルの有効活用は難しいでしょう。

f:id:krnkkt:20180331193022j:plain

(上の画像は私の上級会員証。上級会員でも人気路線の特典航空券は入手が難しい。)

JALマイルの大量獲得方法を紹介している以上、ポイントサイトマイル使い方に関する負の部分についても触れておかなければフェアではありませんね。ですから、こうして負の部分についても伝えています。ただ、なんにせよポイントサイトへの登録無駄ではありません

前述したように高級ホテルへのポイント交換に目的をシフトする手もありますし、使い道に困ったら現金化する方法もあります。もちろん、国内線特典航空券であれば比較的容易に確保できますからJALマイルに交換することも相変わらず十分魅力的です。

なんにせよ、先のことを考えるよりも、ポイントサイトへ登録してから考える方が合理的ですね

 

モッピーへ入会しよう!

ここまで見て、モッピーを試してみようと思った方は、ぜひ、当サイトリンクからご入会ください。

公式ページから直接申し込むと500ポイントの入会ボーナスポイントとなりますが、モッピーさんの優遇で当サイトのリンクを経由することで1,000ポイントにアップします!

今ならさらに優遇で当サイトを経由して新規入会することで最大1,300ポイントボーナスにアップしています!

<特典1>

5,000P以上獲得で1,000Pプレゼント。

<特典2>

ポイントウォレットVISAプリペイドに新規申込みをし、1,000円以上チャージをするとに300Pをプレゼント。

 1,000ポイント最大で1,300ポイント手に入る当サイト限定の公式サイトへのリンク:モッピー公式ページ

 モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

それでは楽しいポイントライフを!