読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プリンスホテルの滞在を少しでもお得に!SEIBU PRINCE CLUBカードセゾンはオススメのクレジットカードです!

f:id:krnkkt:20161228171958j:plain

プリンスホテルは、西武グループ全体を対象にしたポイント制度であるSEIBU PRINCE CLUB(西武プリンスクラブ)に属しています。

そして、こういったポイント制度には提携しているクレジットカードがあることが普通で、当然、プリンスクラブにもクレジットカードが存在します。

さて、このクレジットカードですが、単に保有しているだけでプリンスホテル宿泊時に特典を受けられるというとてもお得なカードになっています。

この記事では、プリンスクラブのクレジットカードである、SEIBU PRINCE CLUBカードセゾン(西武プリンスクラブカードセゾン)を活用したお得なプリンスホテルの滞在方法をご紹介します。

 

 

プリンスクラブのクレジットカードの特徴とは

プリンスクラブのクレジットカードは、クレディセゾンが発行しています。セゾンカードらしく永久不滅ポイントを貯めることができます。

カードには一般カードとゴールドカードの2種類があり、それぞれでサービスに違いがあります。

f:id:krnkkt:20170416181559p:plain

(画像は公式ページから借用)

違いは後々確認することにして、まずはこの両カードが共通して持っている特徴について確認して見ましょう。プリンスホテル滞在に関係する特徴は次のとおりです。

  • クレジットカードを保有するだけでプリンスホテルの上級ステータス会員並のベネフィットが得られる

さっそく見ていきましょう。

 

クレジットカードを持つだけでプリンスホテルの上級ステータス会員並かそれ以上の宿泊特典が受けられる

宿泊時の特典ですが、これは本来であれば最低でも20メダル以上(プリンスホテルで20万円以上の支払い)の獲得によって手に入るゴールドメンバーの特典の一部を、単にクレジットカードを持つだけで享受できるようになるというものです。

まずは、一般カードであるSEIBU PRINCE CLUBカードセゾン(青色のクレジットカード)の特典を確認してみましょう。

 

カード種類

ブルーメンバー

プリンスクラブカードセゾン(一般)保有

ゴールドメンバー

条件

プリンスクラブ入会のみ

クレジットカード(一般)保有

年間20メダル(ホテルで20万円以上利用)

宿泊ベストレート保証

スリーアワーズフリープログラム(アーリーチェックイン1時間、レイトチェックアウト2時間)

×

×

レイトチェックアウト(3時間)※スリーアワーズプログラムとの併用不可

(誕生月のみ)

(誕生月のみ)

スイートルーム50%オフ

(誕生月のみ)

(誕生月のみ)

(誕生月のみ)

専用チェックインカウンター

×

ホテル内レストラン料金5%オフ

×

×

上表を見て頂ければ、わかると思いますが、年会費無料の一般カードであるPRINCE CLUBカードセゾンを保有するだけで、本来であればゴールドメンバー以上でないと享受できない専用チェックインカウンターの利用が可能です。

それだけではなく、通年で利用可能なレイトチェックアウト特典があります(単にゴールドメンバーであるだけだと、レイトチェックアウト特典が利用できるのは誕生月のみ)。

その他、ホテル内レストラン料金の5%オフ特典まで受けることが出来るのです。

f:id:krnkkt:20170416215356j:plain

このカードの色は青色なので、プリンスホテルの一般ステータスであるブルーメンバーと同じ扱いのように思われる方もいるかもしれません。ですが、実はクレジットカード機能付きだと少し上級のサービスが受けられるのですね。

特にレイトチェックアウト特典は大きいですね。ホテルによって延長できる時間は異なるのですが、プリンス系で最上級のザ・プリンス系列では3時間の延長が可能です。

 

ゴールドカードの場合は、ゴールドメンバーよりもお得な特典があります!

f:id:krnkkt:20161228211654j:plain

なお、SEIBU PRINCE CLUBカードセゾンにはゴールドカードの設定があります。年会費は15,000円(税抜)ですが、保有するだけでプリンスステータスのゴールドメンバーになれるというものです。

さらにはクレジットカード独自の強力な特典もあり、これも考慮すると、SEIBU PRINCE CLUBカードセゾンゴールドは、単にゴールドメンバーである以上にプリンスホテルでは優遇されるということになります。

さっそく内容を確認してみましょう。

カード種類

ゴールドメンバー

プリンスクラブカードセゾン(ゴールド)保有

条件

年間20メダル(ホテルで20万円以上利用)

クレジットカード(ゴールド)保有

宿泊ベストレート保証

スリーアワーズフリープログラム(アーリーチェックイン1時間、レイトチェックアウト2時間)

レイトチェックアウト(3時間)※スリーアワーズプログラムとの併用不可

(誕生月のみ)

スイートルーム50%オフ

(誕生月のみ)

(誕生月のみ)

専用チェックインカウンター

ホテル内レストラン料金5%オフ

×

ウェルカムドリンク

×

アーリーチェックイン

×

ターンダウンサービス

×

 

一般カードと重複する部分もありますが、

  • レイトチェックアウトサービス
  • ホテル内レストラン料金5%オフ
  • ウェルカムドリンクサービス
  • アーリーチェックイン
  • ターンダウンサービス

がクレジットカード独自の特典です。ウェルカムドリンクサービスターンダウンサービスはホテル滞在を思い出深いものにしてくれる魅力的なサービスですね。

その他、アーリーチェックインサービスはホテルでの滞在時間そのものが延びる訳ですから、ホテルステイを目的に滞在する人にとってはとても魅力的といえそうです。レイトチェックアウトサービスと組み合わせれば、最大24時間以上の滞在が可能です

 

プリンスホテルを利用するならば、持っておいて損はないクレジットカード

f:id:krnkkt:20160818113223j:plain

ここまで、SEIBU PRINCE CLUBのクレジットカードについて確認してきました。

このクレジットカードは基本的には西武グループを利用する人(つまり西武沿線住まい)をターゲットにしています。ですから、西武沿線にさえ住んでさえいればプリンスホテルを利用しなくても利用価値のあるクレジットカードです。

では、西武沿線に住んでいなくては保有する価値がないのか、というと実はそうではありません。プリンスホテルを一度でも利用する機会があるのであれば、保有する価値のあるクレジットカードといえます。

上述の通り、SEIBU PRINCE CLUBカードセゾンを保有するだけで、プリンスホテルに滞在する際には多くの特典を受けることができます。

年会費無料の一般カードであっても、ホテルステイの満足度を大きく左右するレイトチェックアウトサービスが受けることができます。ですから、プリンスホテルを利用するのであれば、保有していおいて損のないカードであることは間違いありませんね。

プリンスホテルを利用する予定のある方は、是非入会を検討してみてくださいね。

 

【そもそも西武プリンスクラブって何?という人はこちらの記事もご覧ください。プリンスクラブについて解説していますよ。】

www.sukoshi-tanoshiku.com