読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グランドプリンスホテル広島後日談 なにやら届く

以前にグランドプリンスホテル広島に宿泊した記事をアップしましたが、これはその後日談。

 

 

ある日届いたプリンスホテルからの手紙

f:id:krnkkt:20161112120626j:plain

宿泊してから三ヶ月ほどした頃、プリンスホテルから一通の手紙が届きました。妻も私も心当たりはありません。とりあえず開封します。

 

f:id:krnkkt:20161112120837j:plain

f:id:krnkkt:20161112121059j:plain

当選のお知らせ金券(1,000円)が同封されていました。当選のお知らせには、アンケート協力のお礼が述べられており、金券はそのお礼の品とのこと。アンケートに回答すると抽選で金券が当選するらしいのです。知りませんでした。

 

「いつアンケートに回答したっけな」

などと思っていると、妻が

 

「あっ」

と声をあげました。

なにやら妻が思い出したようです。話を聞いてみると次のようでした。

・プリンスホテル広島に宿泊した時、本当は優先チェックインができるのに、案内されなくてすごく待った

・アンケートに回答したというよりも文句を言いたくて書いた

私はこれを聞いた時、思わず笑ってしまいましたが、驚いたのも事実。まさか、この不満が1,000円分の金券になるとは…

(ちなみに、チェックインで待ったことは記事にしていました。)

www.sukoshi-tanoshiku.com

 

それにしてもしっかりしている妻。これに限らず、アンケート類には毎度きちんと回答しているようです。

きちんと回答していれば、報われるのだと感じた出来事でした。

この金券は年末に予定している別のプリンスホテルでの宿泊に活用しようと思います。