読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電動式の毛玉クリーナーをオススメする3つの理由

我が家では衣類の毛玉を除去するために、電動式の毛玉クリーナーを利用しています。このクリーナーはかなり便利で、つい最近まで知らなかったことをかなり後悔したほど。

この記事では、我が家で絶賛活躍中の電動毛玉クリーナーであるADVANCE毛玉クリーナーについてオススメの理由を紹介します。

 

 

理由1:お値段は手頃な1,000円台

このクリーナーの一つ目の特徴はなんといっても安価であることでしょう。Amazonだと1,580円という安価。これならば失敗しても諦めがつくというものです。実際のところ、この安価さが購入の決め手になったことは間違いありません。

f:id:krnkkt:20170330102443j:plain

本体の他、替え刃やブラシ、収納ケースも付いています。

 

理由2:納得の性能

この製品は毛玉クリーナーですから、毛玉がとれてナンボです。というわけで早速利用してみたのですが、驚くほどの効果を発揮してくれました。

今回毛玉を取るのは3年前にユニクロで購入したジャージ生地のジャケット。気軽に洗えることやシワを気にしなくて良いことから、出張や飲み会がある日に活躍していたジャケットです。

f:id:krnkkt:20170330205909j:plain

酷使していたため、毛玉の量がかなり多くなっていました。

少し近寄って撮影したものはこちらです。

f:id:krnkkt:20170330210831j:plain

毛玉の量が分かるでしょうか。もはや着ることが恥ずかしい状態。

そして、クリーナーを使用した後の状態が下の写真。

f:id:krnkkt:20170330211033j:plainポケットの部分の毛玉を除去してみました。スマホ表示ですと分かりづらいかもしれませんが、かなり変化しています。

 

f:id:krnkkt:20170330211703j:plain

前身頃も毛玉を取ってみました。向かって左側が毛玉除去後、右側は未着手です。この変化には驚き。人前にも着ていけるほどに修復されました。

 

理由3:使用感も良好

電源を入れて、軽く衣類の上を滑らせるだけで毛玉が取れるほどに使用は簡単。

使用中の音は小音量とはいえませんが、気になるほどではありません。お手入れも、簡単でした。この点を懸念していただけに、杞憂に終わって満足しています。

 

安くて性能も良いのでオススメです!

冒頭でも書きましたが、こんなに便利ならもっと早く購入すればよかったです。とにかく安価ですから、手も出しやすいですし実際の使用感には満足しています。もし、毛玉で悩んでいる服があるならば、是非、電動毛玉クリーナーを利用してくださいね。

 

【我が家が購入した毛玉クリーナーはこちらです】

ADVANCE 毛玉クリーナー コンセント式 PR-01

(Amazonへのリンク)

 

【こちらも評価が高い毛玉クリーナーです】

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

(Amazonへのリンク)