Spice Up Your Life

ほんの少し楽しく生活する話題を提供するブログです

USJ JALプレミアムナイトの様子を紹介します。アトラクション好きには最高のイベントです!

f:id:krnkkt:20170525152842j:plain

私たち家族は幸運なことに、2017年7月7日に実施されたJALが提供するUSJのJALプレミアムナイトに参加することができました。

この記事では、JALプレミアムナイトの様子を紹介します。

 

 

JALプレミアムナイトの概要

まず、JALプレミアムナイトについて簡単に確認しておきましょう。

  • 14:00からUSJに入場可能
  • 19:00〜22:00はJALプレミアムナイト参加者のみアトラクション利用可能(つまり、アトラクション貸切)
  • 一部のショーは、JAL特別仕様になっている

この中でも、19:00〜22:00の貸切営業がJALプレミアムナイトの最大のポイントです。というのも、プレミアムナイトへの参加者数が普段と比べて非常に少ないため、人気アトラクションであっても混雑せずに楽しめるからです。

 

混雑状況

f:id:krnkkt:20170707200039j:plain

ざっとですが、貸切営業中のアトラクション待ち時間を紹介しましょう。

  • ミニオン・ハチャメチャ・ライド:45分
  • ザ・フライング・ダイナソー:20分
  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド:20分
  • ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー:20分

通常時と比べると、圧倒的に待ち時間が少ないですね。さらに言うと、。表記上は20分になっていたハリウッド・ドリーム・ザ・ライドもハリーポッターも実質待ち時間はゼロでした。まったく並ぶ必要なく乗り場に辿り着くことができたわけです。

アトラクションの貸切時間はわずか3時間ですが、USJの全アトラクションを楽しんでもお釣りが来ます。アトラクションを楽しみたい人にとっては、JALプレミアムナイトは最高の1日になるのではないでしょうか。

そうそう、貸切営業中にアトラクションを利用するためには専用のクレデンシャルが必要ですから、忘れないようにしましょう。

 

昼間時間帯のJALラウンジは超混雑!

f:id:krnkkt:20170526114801j:plain

私はJALの上級会員(JGCプレミア)なので、JALラウンジが利用できます。普段であればガラガラのJALラウンジですが、プレミアムナイト当日はどうでしょう?

結果は超混雑です。着席出来ずにいるゲストも散見されます。ミニオン・ハチャメチャ・ライドを行列に並ばずに利用できるエクスプレスパスの提供も14:00には終了してしまう始末。14:00以降に入室した人は、エクスプレスパスをもらうことができません。

おそらく、JALプレミアムナイトパスで入場可能となる14:00のタイミングで、ラウンジ利用者が殺到したのだと思います。

JALプレミアムナイト当日に、JALラウンジで休憩しようと考えている人は要注意ですよ。

 

特別仕様のショーはどうだったのか

f:id:krnkkt:20170707150729j:plain

JALプレミアムナイト当日のショーのうち、ウォーターワールド、ターミネーター、ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーはJAL特別仕様のショーとなります。

では、具体的にはどうなのか。実はショー全体が特別仕様になるのではなく、前座がJAL特別仕様になるのみ。特別仕様ということを期待していくと、正直がっかりだと思いますよ。

簡単に紹介すると、ウォーターワールドではショーの前にCAさんの挨拶や特別塗装機E190の宣伝がありました。また、ターミネーターでは、綾小路麗華さんがJALネタで笑いをとっていました。

ショーの本番は通常営業中と変わりの無い内容ですから、場合によってはスキップしてアトラクションを楽しむほうが良いというのが、私の意見です。(真のJALファンであれば、ショーを優先すべきなのは言うまでもありません。)

 

オリジナルグッズは?

2017年はプレミアムナイト参加者向けにオリジナルグッズの配布がありました。内容はこれです。

f:id:krnkkt:20170714195816j:plain

ミニオンとJALがコラボしたボトル入れです。正直、安っぽさが溢れていますが、有り難くいただく事にします。(後日、フリマサイトに大量出品されていました)

 

まとめ JALプレミアムナイトは、アトラクション好きには至高のイベント!

f:id:krnkkt:20170707203359j:plain

さて、私自身がJALプレミアムナイトに参加してみて感じたことですが、アトラクション好きには最高のイベントではないでしょうか。一番人気のミニオン・ハチャメチャ・ライドでも45分待ち、それ以外のアトラクションは表記上は20分待ちで、実質待ち時間ゼロというものもありました。むしろ、この時間に備えて昼間時間帯は体力をセーブしつつ、食事を済ませておくことが良いのではないでしょうか。

JALプレミアムナイトは、抽選に当選する以外にもマイルと交換して手に入れることが出来ます。当選したらもちろんのこと、マイルと交換してでも参加して悔いはないはずですよ。