読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2月のフライトまとめ。PP単価は20超え。

雑記 ANA

2月はなにかとフライトが多い月でした。予定していなかった出張が連続したため、2月は8搭乗。

今回は2月のフライトをまとめてみます。といってもあまり醸すと身バレの危険性がありますから、すこし曖昧な報告です。

 

 

獲得PPとPP単価

f:id:krnkkt:20170120233934j:plain

2月の獲得PPは12,000PP程。かかった費用は25万円程ですので、PP単価は20円ほどになります。(もちろん、全て出張でのフライトでしたから、個人の費用負担はありません)

いかに法人客が割高な運賃で搭乗しているのかがわかりますね。このペースだと50,000PPまでに100万円以上かかる計算です。法人客がお得意様になるのも無理ありません。

 

SFCへの道のりは前途多難

1月は6回ほどANAに搭乗しており、これも含めると現在の獲得PPは19,000PPほどです。SFC基準である50,000PPまでは、今のペースなら遅くとも6月くらいには達成できそうです。ですが、そんなに上手くいくはずありません。

昨年末にもお伝えした通り、たぶん4月以降は出張が激減するはずです。つまり、飛行機に搭乗する機会が減ります。これでは50,000PPへの到達は到底困難です。

ですからSFCを到達するためには出張頼みではなく、いわゆる修行が必要な状況になることが予想されます。ただ、今後は飛行機に乗る機会が減る訳ですからSFC取得のメリットが見当たらないことも事実。

SFC取得を目指して修行すべきか否か、まずはそこから検討が必要ですね。