東京ディズニーシーのビッグバンドビートにあるJALラウンジの内部と特典を公開!

f:id:krnkkt:20170122122007j:plain

ディズニーシーにはビッグバンドビートというショーがあります。このショーはJAL(日本航空)がスポンサーをしているだけに、JALは自社のお得意様向けに「プレシアター」というラウンジを提供しています。

今回はそんな「プレシアター」を利用する機会に恵まれましたので、ラウンジの内部の様子と利用者向けの特典をお伝えします。

 

 

JALラウンジ「プレシアター」を利用するとこんな特典が!

プレシアター利用者は、次のような特典を受けることができます。

  • ビッグバンドビート特別鑑賞席確約
  • ショー開始直前までラウンジでリラックス

それぞれ簡単にみていきましょう。

 

ビッグバンドビート特別鑑賞席確約

ビッグバンドビートは平日であっても抽選になるほどの人気のあるショーです。このショーの鑑賞が確約されます。しかも特別席です。

特別席は1階の中央付近席となります。席には「RESERVED 予約席」という印があります。

f:id:krnkkt:20170122125849j:plain

見たことがある人もいるかもしれませんね。この席は、JALラウンジ利用客向けのものだったのです。

 

ショー開始直前までラウンジでリラックス!

f:id:krnkkt:20170122122829j:plain

プレシアター利用者は、当然のことながらラウンジ内で休憩ができます。ラウンジでは、ソフトドリンクサービス、絵本やガイドブックの読書、JALグッズやラウンジ内の凝ったインテリア鑑賞ができます。

ラウンジ利用者は、ショー直前までめいめい思うがままに過ごすことができます。そして、ショー開始前になるとキャストの方が鑑賞エリアまでガイドしてくれます。

 

ラウンジ内部の様子

せっかくですから、ラウンジ内部の様子をもう少し詳しく紹介しましょう。

 

インテリア

ラウンジ内部のインテリアは凝っています。

f:id:krnkkt:20170122125728j:plain

上の写真は、ラウンジ利用者がくつろぐメインの空間です。天井高がかなりありますから、窓がほとんど無いにも関わらず開放的です。

 

f:id:krnkkt:20170122122136j:plain

JALラウンジらしく、JALに関するものも展示されています。

 

f:id:krnkkt:20170122122025j:plain

絵本やガイドブックが並んでいます。また、ディズニーのキャラクターが飾られています。凝った内装と相まって、キャラクターたちが魅力的にみえますね。
◆実は記念写真サービスもある!
JALラウンジを訪れる際は、是非カメラを忘れずに持っていきましょう。キャストさんが大きいミッキーの人形と一緒に写真を撮ってくれます。良い思い出になること間違い無しです!

 

ドリンクサービス

疲れた身体を癒すドリンクサービスです。

f:id:krnkkt:20170122122412j:plain

f:id:krnkkt:20170122122433j:plain

ホット、アイスが完備されています。

 

綺麗なトイレ

このラウンジにはトイレがあります。かなり綺麗なトイレですよ。

f:id:krnkkt:20170122122218j:plain

ラウンジ内には廊下があり、その先にトイレがあります。

 

JALラウンジ「プレシアター」の利用条件

f:id:krnkkt:20170122134006j:plain

お得な特典だらけのJALラウンジ「プレシアター」ですが、その利用条件はJMB FLY ONステイタス会員になること。

JMB FLY ONステイタス会員とは、簡単にいってしまえばJALに頻繁に搭乗する会員のことです。JMB FLY ONステイタスはいくつかのランクがあるのですが、最も獲得しやすいステイタスはクリスタル会員です。

クリスタル会員になるためには、次のどちらかの条件を満たせばOKです。

  • 毎年の1月~12月の12ヵ月間(暦年)で30,000FLY ONポイント以上獲得
  • JALに30回以上搭乗し、かつ10,000FLY ONポイント以上獲得

ちなみに、FLY ONポイントとは飛行機に搭乗すると獲得できるポイントのことで、マイルとは異なるものです。

かなり大雑把な計算となりますが、1FLY ONポイントを獲得するためには、だいたい10円〜15円くらいかかります。ですから、30,000FLY ONポイントというと、少なくとも30万円ほどかかることになります。

飛行機にまったく縁がない人によっては、少々厳しい条件かもしれませんね。

 

周囲を見渡せばチャンスはあるかも?

f:id:krnkkt:20170122121902j:plain

FLY ONステイタス会員になることは、少し厳しいかもしれません。ですが、このラウンジはFLY ONステイタス会員でなくても利用できる場合があります。具体的には次のような人です。

  • FLY ONステイタス会員本人の2親等以内の家族とその同行者

このラウンジの利用条件の特徴は、FLY ONステイタス会員が不在でも、家族(とその同行者)であれば利用できることです。

周囲を見渡してみて、飛行機によく乗っていそうな家族がいませんか?案外FLY ONステイタス会員かもしれませんよ。