読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羽田ー熊本 ANA 3月 ANAスタバタンブラー

この日は熊本へ訪問。今年度は本当に熊本訪問が多い年でした。ですが、これも此度のフライトが最後になりそう。しばらくは熊本への訪問が途絶えるはずです。

 

 

ANAスタバタンブラー

毎年3月はANAとスターバックスがコラボして「さくら」がデザインされたハンディーステンレスボトルが販売されています。

今までJALばかりを利用していましたから、このようなコラボの存在を知りませんでした。

妻がスターバックス好きということもあって、強くお願い(=脅迫)され購入してきました。

f:id:krnkkt:20170320103425j:plain

なかなか可愛らしいデザインです。CAさんに丁寧にラッピングしてもらいました。ただ、往路で購入したことが裏目にでます。

 

保安検査場通過の際に、ラッピングを解くことに

熊本での仕事を無事に終え、帰路に就きます。さて、問題は保安検査場通過の際に起きます。そう、往路で購入してラッピングしてもらったスタバタンブラーが検査に引っかかったのです。

「中身をチェックします」

「機内販売で購入したタンブラーです」

「すいませんが、中身を確認させていただけませんか」

「わかりました」

ラッピングを解いて渡します。

「すいませんが、ボトルの中身を確認させていただけますか」

「・・・わかりました」

まさかラッピングしたギフトを自分で開封することになるとは、思いもしませんでした(笑)。

購入するなら復路にした方が良いですね。

一応、妻に渡す前にラッピングの復旧を試みましたが、まったくもってギフトラッピングには見えない仕上がり。ラッピングも技術ですね。恐れ入りました。

 

一応、開封の儀

保安検査場で一度開封しているのですが、自宅で改めて開封の儀を執り行いました。

f:id:krnkkt:20170320102405j:plain

こちらが購入したスタバのボトルです。

 

f:id:krnkkt:20170320102412j:plain

ANAの機体が描かれていますね。

 

f:id:krnkkt:20170320102418j:plain

ドリンク券が付属しています。タンブラーと本券をもっていけば好きなドリンクが頂けます。

 

f:id:krnkkt:20170320102448j:plain

VIAも付属しています。

妻も喜んでいますし、買ったよかったです。妻は自宅で用意したお茶を入れて職場に持って行っているようで、頻繁に活用してくれているようでなにより。