読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JAL CAFE LINESのコーヒーを地上でも味わえるミカフェート

先日、JAL国内線のリニューアルされたコーヒーを飲む機会があり、その変化にかなり驚きました。JALは(株)ミカフェートの川島良彰氏と石光商事(株)の石脇智広氏をアドバイザーとして迎え入れ、機内のコーヒーサービスを展開しています。

そんなJALのコーヒーですが、当然、ミカフェートが運営するカフェでも楽しむことが出来ます。今回は本当に偶然なのですがミカフェートに訪れる機会があったので、記事にします。

 

店内の様子

お店に入ってすぐ、白が基調の明るく清潔な店内という印象を受けました。お店の一階はショップ、二階はカフェスペースになっています。

f:id:krnkkt:20160521161646j:plain

入って物色していると店員さんが色々と紹介してくれました。その際にJALで提供されているコーヒーのことを尋ねましたが、全て店内にあるとのこと。二階のカフェで飲めるというので、せっかくですから楽しむことにします。

 

ファーストクラスで提供されているコーヒーも飲める

メニューを確認します。グランクリュという店内最高ランクのコーヒーが確認できました。これはJALの国際線ファーストクラスで提供されているコーヒーと同じものです。※一杯1,200円 いちいち値段を考えるのはこういう場ではナンセンスですね。

私はもちろんこれをオーダーします。妻は別のコーヒーをオーダー。

 

f:id:krnkkt:20160521154533j:plain

しばらくすると、お店の方が豆が入ったボトルを持ってきてくれました。なんでもこれから開栓するとのこと。開栓したての豆の香りを愉しんでもらうためにわざわざ持ってきてくれました。これは嬉しいサプライズですね。

 

早速飲みます

しばらくするとコーヒーが運ばれてきました。

私の語彙は貧弱ですから、あまり気の利いた表現ができません。という訳で写真でお茶(コーヒー?)を濁します。

f:id:krnkkt:20160521155042j:plain

 

コーヒーの説明書きも一緒に運ばれてきます。

f:id:krnkkt:20160521155135j:plain

 

コーヒーと相性の良いケーキ類の紹介があります。メニューが沢山あると選べない私としてはありがたいです。

f:id:krnkkt:20160521154715j:plain

 

お店にはギフトセットもあります。贈り物に良いと妻が言っていました。

f:id:krnkkt:20160521153648j:plain

 

今回はミカフェート横浜元町店を訪れました。たまたま元町に用事があって、その帰りに偶然見つけて立ち寄った次第です。スタッフの方は親切で何よりコーヒーが好きなことが伝わってきます

美味しいコーヒーに満足したところで帰路につくことにします。