クラスJ入門編

f:id:krnkkt:20150917153133j:plain

 

当ブログでは頻繁にクラスJを取り上げていますが、きちんと記事にしたことはないと思います。そこで、今回は真正面からクラスJについて考えてます。

 

まず、一般的に言われていることを入門編としてまとめてみました。あまり知られていないことは応用編としてまとめてみます。
 
では入門編スタートです。
 

シートが良い

よく言われていることですが、クラスJは普通席よりもシートスペックが良いです。ゆとりがありますし、快適に過ごすための装備があります。SKY NEXTになって本革のシートになり、高級感も出てきました。本革はスーツに優しいので、ビジネスマンにとったは良いことですね。この快適さこそがクラスJの最大のウリであり、人気の要因となっています。
 

ドリンクメニューにクラスJ限定メニューが登場する

これも一般的はことですが、クラスJ限定のドリンクメニューがあります。といっても大抵は野菜ジュースですが。あと、お茶も特別メニューだったはずです。高級という程ではありませんが、普通席よりも少しコストがかかっているドリンクが提供されます。
 

マイルアップボーナス10%がある

付与されるマイルが10%増えることもよく知られたことです。それなりの距離の路線であればクラスJシートの快適さを満喫しつつ、マイルまでアップします。
 

料金は1,000円である

クラスJの料金が1,000円であることはよく強調されています。たった1,000円で快適な移動になるのですから、お得ですね。正直、安いと思います。1,000円以上の価値はあると思います。