読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JALプラチナカード会員向けに国内線JAL SKY Wi-Fiクーポンが送付されています。

 

f:id:krnkkt:20151129180846j:plain

 

JALプラチナカード会員向けに「国内線JAL SKY Wi-Fiクーポン」が2枚送付されてきました。

 

同封されていた説明には、JALプラチナへの切り替えに対する感謝が述べられていましたから、全てのプラチナカード会員向けではなく、一定の期間に切り替えた会員向けなのかもしれません。

 

 

有効期限は2016年3月31日までで、時間制ではなく一回のフライト中ずっと使えるクーポンです。

 

SKY Wi-Fiのサービス自体は、前の記事でも紹介しましたが結構便利で楽しいサービスだと感じています。

JAL SKY Wi-Fi とはどのようなサービスなのか - ほんの少し楽しく生活するブログ

 

しかしながら、クーポンを頂けたこと自体は確かに嬉しいのですが、そもそもJMBサファイア会員である私は60分利用券を50枚も頂いているので使い道はありません。

JALマイレージバンク - 国内線Wi-Fi電子クーポンプレゼント

 

ここはJMBのステータスを見て、例えば「国内線」のクーポンではなく、「国際線」のクーポンにするといったひと工夫があれば良かったですね。株式会社ジャルカードと日本航空株式会社は別会社であり、そこまでの連携は出来なかったのでしょうか。それにしても、国内線のクーポンを50枚も持っている人に2枚のクーポンを送っても心証的にはマイナスです。ワクワクして開封したのにあのガッカリ感。ブログネタ的には歓迎ですが。

 

とは言っても、このクーポンは他人に譲渡できますから、そいういう意味では活用できるかもしれません。JMBサファイア会員以上にプレゼントされるクーポンはWi-Fiアカウントへの直接譲渡であり、他人は使用できません。

 

せっかく頂いたものに文句を言うと罰があたりそうですので、次回のフライトで使わせて頂きたいと思います。