読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エアロチーノ利用時は、ゴムヘラをオススメする理由

 

f:id:krnkkt:20150813201617j:plain

 

以前、我が家ではコーヒーを楽しむときにアロチーノを愛用していると書きました。

【関連記事】

ネスプレッソがなくても十分活用できる、エアロチーノ3のすすめ - ほんの少し楽しく生活するブログ

 

そんなエアロチーノですが、作ったミルクを取り出す時に必ず使う物があります。それは小さなゴムヘラです。

 

エアロチーノでミルクを加熱すると、ミルクの泡がたっぷりとできあがるのですが、エアロチーノ内部にくっついてしまって取り出しづらいのも事実です。

 

エアロチーノ内部は、テフロン加工なので、金属製のスプーンでミルクを掻き出すと内部を傷つけてしまいます。

 

そこで我が家ではゴムヘラを購入し、エアロチーノからミルクを取り出す時には、必ずゴムヘラを使用しています。

 

ゴムヘラを使えば、テフロンを傷つけることもありませんし、ゴムヘラ自体は100円均一のもの十分なので、エアロチーノ購入時は、併せてゴムヘラを用意することがオススメですね。

 Nespresso ネスプレッソ エアロチーノ 3 色:ブラック 3194/JP/BK 日本正規品